大阪・関西のB級グルメガイド

大きなスジ肉がゴロゴロのスープカレー「ガルシアパーラ。」@京橋

大きなスジ肉がゴロゴロのスープカレー「ガルシアパーラ。」@京橋

先日、ハンバーグと天使の海老フライを食べて、そのコストパフォーマンスに驚愕した京橋の洋食店、ガルシアパーラ。

洋食屋のカレーがマイブームな私としては、やはりカレーも食べておかないといけないよなという事で、機会を見つけて再訪しました。

メニューにはカツカレーもあるんですが、ここの料理はボリュームが多めなので、今回はビビって「すじ肉カレー」の単品(750円)でオーダー。

大きめの皿に盛り付けられたライスと福神漬に、カレーポットならぬスープカップにカレーソースがたゆたゆと蓄えられています。

中をスプーンで掬ってみると、大きくカットされた赤身スジの塊がゴロゴロ入っていて凄い迫力。肉は煮込むと縮むので、もとのボリュームは軽く100g以上はありそうです。

ソースは小麦粉控えめのシャバシャバタイプ。スジ肉の旨味が効いた出汁にトマトと玉ねぎが煮溶けていて、ホールのクミンが使われていますが全体的にスパイス感はほどほど、あっさりしながらも滋味深い味わい。

カップからチマチマ掬うんじゃなくて、ご飯にカレーを一気にかけてスープカレーのようにザバザバ食べるのが気持ち良いですな!

カツが無くてもこれで十分お腹いっぱい。今度はぜひともビーフシチューを食べてみたいものです、どうもご馳走様!

天使の海老フライと大きなハンバーグで1000円!「洋食 ガルシアパーラ。」@京橋

ガルシアパーラー

関連ランキング:洋食 | 京橋駅鴫野駅大阪ビジネスパーク駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!