「コロッケいまむら」@蒲生四丁目 フレンチの技法を駆使した絶品コロッケ

大阪市
スポンサーリンク

蒲生四丁目交差点の東側にある、城東商店街の道をしばらく北へ上がったところに、フレンチトリコロールの日除けが目印のコロッケ屋があります。

フランス料理のシェフがかぶるトック帽をかぶった店主さんの写真が載っているように、コロッケでありながらフランス料理の手法が取り入れられた、和洋合体な品が楽しく、美味しいんですよね。

今回購入したのは、左からいまむらコロッケ、じゃがいもと玉ねぎのブイヨンコロッケ、きのこと鶏肉のクリームコロッケです。

いまむらコロッケは、牛肉のミートソースとチーズを混ぜたライスが入っていて、イタリアのスップリのような味わい。

じゃがいもと玉ねぎのブイヨンコロッケは、ブイヨンの芳醇な旨味がじゃがいもに染み渡って実に美味しい。

きのこと鶏肉のクリームコロッケは、少し甘めでトロ~リとクリーミーなベシャメルソースの優しい味わい。

いずれもご飯のおかずというよりは白ワインに合う、大人が喜ぶコロッケ。お値段も1個131円からと、デパ地下に比べたらはるかに格安。是非とも一度立ち寄ってみてください!

関連ランキング:コロッケ・フライ | 蒲生四丁目駅野江駅JR野江駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました