「つけめんTETSU 阪急三番街店」@梅田 中本と二郎の融合、辛味噌つけ麺激辛ファイアー

大阪市北区
スポンサーリンク

阪急三番街にある「つけ麺TETSU」は、何故かクリエイト・レストランツの株主優待券が使えるので、ちょくちょく利用させてもらっています。

優待券は500円単位なので、500円以上1000円以下だと1枚+現金か、2枚でお釣りなしにするか、どっちにするか悩みどころ・・・

この日は、限定で「辛味噌つけ麺」が提供されていて、ノーマルで930円、大盛りが100円プラスだったので、トータル1030円で優待券2枚使いの贅沢をしてしまいました(笑)。

辛さが3段階選べるので、一番辛いファイアーにしたところ、ご覧の通りの真っ赤な代物がご登場・・・

昔に東京で食べた、蒙古タンメン中本の冷やし味噌を彷彿とさせますな。しかも野菜とニンニクも入っているので、二郎系との共演という感じ。

つけ麺は、TETSU標準の多加水太麺で、つけ汁にとろみが無いのであまり麺に味が絡んでくれません。

なのでレンゲですすりながら食べたのですが、辛さは冷やし味噌ほどでは無いですが、それでもかなり胃袋が熱くなるぐらいの辛さで、食べていて汗がダラダラ出てきます。

もやしはクタクタ気味に煮込まれ、白ネギは酢で合えられていてちょっと酸っぱくアクセントになっています。そして背脂もどっさりでパンチがありますな。

チャーシューは5mm厚ほどのバラ肉が2枚、メンマも入ってますがあまり存在感無し。

これで1030円は自腹で払うことを考えたら相当微妙ですが、まあ優待券ですからね。ポカポカ温まったので良しとしましょう。どうもご馳走様~。

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

コメント

タイトルとURLをコピーしました