「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道 久々の二郎系は大人しく150gで

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

15年前に、「ラーメン荘夢を語れ」が京都の一乗寺にオープンしてから15年、今では沖縄やボストンにまで十数店舗を構える一大グループになってます。

以前は、二郎系がオープンと聞くとあちこち行ってみたものですが、最近は歳のせいか二郎系を食べるのがしんどくなって来て、もう新店はほぼ放置状態ですな・・・

でも今回、大掃除で疲れた合間にスタミナを回復させるために、久々に住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」へ行って来ました。

開店10分前に行ってみたら4人ほどの待ち客がいましたが、何とかファーストロットに滑り込みました。

昔は確か700円ぐらいだったように思いますが、今やラーメン並1杯が900円になっているんですな。注文は、大人しく麺半分でニンニク別皿。

スープは軽く乳化した豚のダシと醤油が効いた甘辛味、いかにもラーメン荘グループという感じで変わってないですな。麺はゴワッとした平打気味の極太縮れ麺。

豚はホロホロのウデ肉が2個+αで厚みも十分、野菜はもやし主体で少し柔らかめの茹で加減。

150gでも十分食べごたえありましたが、なんせ値段が意識高い系と変わらない900円ですからね~、なかなか足繁く通うというわけには行きませんなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 石橋阪大前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました