「RAMEN RPG(ラーメンアールピージー)」@千林大宮 ラーメン食べ初めは限定クリーミー濃厚鶏豚noodle

千林大宮
スポンサーリンク

正月2日も、箱根駅伝を見ながら朝から飲んでましたが、おせちが無いのでやっぱり腹が減って来ました。

たまたま、Twitterを見ていると千林大宮にある「RAMEN RPG」さんが、元旦から3日間は限定メニューのみで営業している事を知り、早速ラーメン食べ初めと相成りました。

開店5分前ぐらいに着いてみたら、既に15人ぐらいの行列が出来ていて、入店するのに30分ぐらい待たされましたよ・・・ちょっと見込みが甘かった。

メニューは、「クリーミー濃厚鶏豚noodle」(850円)だそうで、ノーマルの濃厚鶏豚noodleのスープをバーミックスで泡立てただけっぽいですな。

スープは、以前に食べた鶏豚魚介noodleよりは濃厚でまったり、少し甘みは強めに感じますが、それほどしつこさは無くサラッとしています。

麺はいつもの低加水のストレート中太麺。以前はスープに比べると弱さを感じましたが、今回はたまたまなのか固めに茹でてあって良い感じ。

チャーシューはレアチャーシューの肩ロースと炙ったバラ肉でクォリティ高し。あとは極太メンマ、青ネギと白ネギ、刻みタマネギ、糸唐辛子という内容。

個人的にやっぱアワアワタイプはちと苦手ですが、コショウと一味でキレを加えながら食べました。今年も美味しくラーメンを食べられる健康な体でありますように。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅千林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました