「そらの星」@森小路 大阪でNo.1人気の家系ラーメン

家系ラーメン
スポンサーリンク

正月三が日明けての3連休。年末年始休みが長かっただけに、すぐにまた休みが3日間あるのは有り難いっすね。

土曜日は、突然家系ラーメンが食べたい気分になって、久々に森小路にある「そらの星」までチャリでお出かけ。

ちょっと洗濯してて出遅れたので、開店10分後ぐらいに着いたらこの有様・・・チャリだから、近所の「RAMEN RPG」とか「ついてる中山」に行っても良かったんですが、どうしても家系を食べたかったので待ちましたよ。

結局1時間ほど待ったあげくにありつけた一杯。オーダーはラーメン並の麺硬めに、ご飯は少なめで。

一時期、やたら塩辛かったスープは、今回は比較的塩気はおとなしめ。豚の出汁感はそこそこ、鶏油が多めでオイリーな味わい。たっぷり盛られたほうれん草が、しつこさをカバーしてくれます。

麺は、いつもの酒井製麺の縮れ太麺。固めに茹でてもらったのでブリっとした舌触りとコシが楽しめます。

チャーシューは5mm厚ぐらいの肩ロースが一枚。燻製はしてないので癖がなく食べやすいです。そしてバリッとした海苔が3枚、これでご飯を巻いて食べるのが家系ならではの楽しみですな!

家系欲は満足出来て良かったですが、やっぱり行列が長すぎ・・・次に家系が食べたくなった時は満月家を目指したほうが良さそうですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました