「珉珉」@門真市駅 サクサク鶏のから揚げ定食がワンコイン!

門真市
スポンサーリンク

この日は、午前中は京都に出かけて司法書士からの引き継ぎで打ち合わせ。

時間が無ければ京阪でそのまま仕事場まで戻る予定だったのですが、思ったよりも早く終わったので、自転車を止めていた大和田駅に戻り、そこからチャリで向かいました。

昼飯をどこにするか迷ったのですが、そう言えば門真市駅の西側にある、住友通商店街にローカルな「珉珉」があって、確かワンコインのサービス定食を出していたなと思い出し、立ち寄ってみる事に。

珉珉と言えば、大阪では直営とフランチャイズの店がメジャーですが、こちらはいかにも暖簾分けした個人経営っぽい佇まい。どうやら、もう50年以上の歴史があるそうです。

店の入り口に、鶏の唐揚げ、酢豚、餃子、麻婆豆腐から選べるサービス定食が500円と書かれた看板があります。

いかにも寂れた店にように思えるのですが、中に入ってみると意外にもお客さんでほぼ満員。結構ガテン系のお客さんが多く、地元客に安定した人気があるみたいです。

珉珉だから餃子も気になったのですが、仕事前なのでビールを飲むわけにいかず、鶏の唐揚げのサービスランチで。

鶏の唐揚げは、小ぶりですがもも肉が使われていてサクサクジューシー。キムチときゅうりの漬物が付いているのも嬉しいポイント。

ワンコインとしては十分充実した内容とクォリティ。次は是非休みの日に来てビールと餃子を食べてみたいところです。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 門真市駅西三荘駅古川橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました