「元禄寿司 天六店」@天満 鱈の白子、フグと冬の味覚を満喫

大阪市北区
スポンサーリンク

今年は喪中のためおせちは作りませんでしたが、年末年始の飲み食いのために一応天満市場まで買い出し。

となると、やっぱりお気に入りの元禄寿司天六店に来てしまいます。オープンはいつもより遅い12時からになりますが、年末年始は休み無く営業しているのも有り難い。

この冬はまだ食べていないフグをまずお寿司でいただきます。淡白で繊細な冬の味。

ピカピカで大ぶりのイワシ。天満市場から仕入れているのでしょうか、光り物が秀逸なのも天六店の魅力。

いつも頼んでしまう鉄火巻。マグロのクォリティも十分。

こんな季節のネタがあるのも嬉しい、鱈の白子。臭みなくとろける旨さ。日本酒が欲しくなりますな!

ラストはカニサラダで締め。ビールといただいたので5皿で満足しました。

これで締めて1200円ちょい、下手な居酒屋で食べるよりも美味しい海鮮がお値打ち。今年も変わらず通わせていただくと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました