「王子サーモン」@高島屋北海道物産展 脂ノリノリのハラミ切り落とし

たまには料理
スポンサーリンク

GW期間中、たまたまなんばに立ち寄った際に、高島屋大阪店で北海道物産展が行われていたので寄り道。

イートインで「らーめん信玄」が入っていましたが、前に一度食べた事があって値段も結構お高めだったのでパス。

売り場を眺めていたら、スモークサーモンで有名な「王子サーモン」の出店がありました。

正規品はなかなか手が出ませんが、ミニハラスと呼ばれているハラスの切り落としが安かったので100gだけ購入。

当然、帰宅してからスパークリングワインを開ける事にしたのですが、サーモンだけだとさすがに寂しいので、旬のアスパラガスを使ったグラタンも作りました。

サーモンはハラミなので脂が載っていて非常に濃厚、アスパラも爽やかな美味しさで良いディナーになりましたよ。

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました