「福美」@弥刀 7個100円のたこ焼きと250円のお好み焼き

大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

今では失われつつある、昔ながらの大阪下町の雰囲気が残っている近鉄弥刀駅周辺。

そこでたまたま偶然見つけたのが、こちらの粉もんのお店。仲の良さそうな老夫婦2人で切り盛りされておられ、イートインも可能な様子。食べログには非掲載。

何と、今どきたこ焼きは7個で100円! サイズは小さめで、昔ながらのおやつたこ焼きですな。

お好み焼きと焼きそばは250円とこちらも激安。

たこ焼きは、近所の公園で食べてみましたが、出汁感はそこそこですがタコが意外と大きくて食べごたえあり。これで100円はほとんど儲けが無いと思いますな~。

お好み焼きは、家に帰ってからレンチンで。半分に折りたたまれているので2つに切り分けていただきました。

ちゃんと豚肉が入っていて生姜も効いており、キャベツたっぷりでふっくら、こちらも250円とは思えないボリュームがあります。

昭和や平成初期のころは、こういうお店は大阪のそこら中にあったのですが、今では老齢化によってほとんどが廃業、すっかり貴重な風景になってしまいました・・・

こちらも、お母さんとお父さんが店に立てなくなったら終わりなんでしょうなあ・・・これからもちょくちょく様子見兼ねて立ち寄ってみたいと思います。どうもご馳走様!

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました