「ご縁や いづも」@大正駅 激戦区に彗星のごとく登場した人気立ち飲み

サイト更新情報
スポンサーリンク

「さのや」「畑分店」、「クラスノ」など名居酒屋が密集する激戦区、大正駅エリアに昨年の6月からオープンされた立ち飲み屋。

女性オーナーと、家系が島根出身の板前さんのコンビで切り盛りされている店ですが、何と言ってもアテの安さとバリエーションで、瞬く間に対象エリアでトップクラスの人気店になっています。

メニューはほとんどが日替わりなのですが、中でも刺身などの生ものが充実、どれもほぼ400円以下という嬉しいお値段。

新鮮そのものな中トロ、サーモン、桜えびの刺し身盛り合わせ。

エッジが立った本マグロの赤身。

透明感あふれる白魚の刺し身。

桜の塩漬けがオシャレな、脂が乗った鯖寿司。

魚だけじゃなく、鶏の肝、ハツ、胸肉タタキの盛り合わせもこのピカピカぶり。

こちらはプリプリの神戸牛とハツのたたき。

シャキシャキな生センマイ。

さえずり、ベーコン、おばけと揃ったクジラの刺身盛りなんかもあったりします。

牛すじカレールウは200円、ポテサラも、ノーマルだけじゃなくてタルタルソースやウニソースなどバリエーション豊富で100円台!

たった150円のだし巻きは、常に焼き立てフワフワ。

焼き物も豊富で、これはゼラチンねっとりのアラ塩焼き。

1本から選べる串物から、鶏皮焼きにうなぎ串焼き。

丹波鶏のニンニク醤油レア炒め。

とろけるチーズがかかった鱈白子の茶碗蒸し。

明太子のユッケや、岩のり佃煮、自家製イカの塩辛、たらこのからすみ風など酒肴が充実しているのも酒飲みにとっては嬉しいところ。

店は満席で入れない事が多いですが、土日だったら開店間際ぐらいが狙い目ですよ!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました