「すし酒場さしす」@大阪駅前第2ビル いつも大行列の寿司居酒屋

大阪市北区
スポンサーリンク

たまたま休みの日に梅田まで出かける用事があり、既に朝昼兼用で食事は済ませていたのだけど、午後にちょっと一杯引っ掛けたくなって大阪駅前ビルにお立ち寄り。

まあちょっと店を眺めて、ピンと来るものが無かったら上田酒店にでも行こうかと思いながらブラブラしていたところ・・・

いつもなら常時10人以上は行列が出来ている寿司居酒屋「さしす」に、たった2人しか待ち客がいなくて、しかも目の前で席に案内されるのが見えてしまい、ついつい先頭に並んでしまいました。

そして1分もせずにまた席が空いてすんなり入店。これはラッキーでしたね~。

こちらがお店のメニュー。寿司のバリエーションが思ったよりも幅広いですなあ。

まずは瓶ビールをいただき、こちらのシグネチャーメニューである「寿司屋のポテサラ」(350円)。

インスタ映えが凄いですが、ぶっちゃけポテサラとイクラにマリアージュは無いですね(笑)。先にポテサラを片付けてから、イクラで日本酒をいただきました。

中トロ、赤身、漬けマグロが1貫ずつ乗った「マグロ三昧」(520円)。中トロの脂はちと薄いですが、赤身には鉄分がしっかり感じられ、ネタの鮮度は良好です。

ここで日本酒にスイッチして、ポテサラの残りのイクラと、味濃いめのなめろう(380円)でチビチビ。

めちゃ安いというわけでは無いですが、全体的に海鮮のクォリティはしっかりしているし、メニューも豊富で人気になるのも頷けます。

今度来るときは、お腹を空かせてガッツリといろんな寿司をいただきたいですな、どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました