「なら歴史芸術文化村」@天理で橋戸の柿の葉寿司

買い物グルメ
スポンサーリンク

今年の3月にオープンした奈良の道の駅、「なら歴史芸術文化村」@天理に行ってきました。

どうも施設の規模に比べて駐車場のキャパが足りてないようで、入場するのに15分ほど待たされましたね。

仏像や絵画といった文化財修復の実演展示が見られたりするのですが、その一角に「文化村にぎわい市場」という産直品を売る店があります。

一般的な道の駅の直売所に比べると小ぢんまりとしていますが、吉野の杉やひのきを使った箸やまな板などを売っているのが面白いですね。

野菜とかはまだ在庫があったので、久々に柿の葉寿司を買って帰りました。

酢飯がやや甘めで素朴な味わい。立派な柿の葉が使われていて香りも良いですな。

しかし奈良はいろいろ道の駅がたくさんあるのに、大阪と京都はホント少ない。もうちょっとドライブ客の獲得に力を入れて欲しいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 吉野

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました