「ToRi坊主 3号店」@西成区山王 西成の激安焼肉新勢力

サイト更新情報
スポンサーリンク

中国系のカラオケ居酒屋だけが目立つ飛田本通商店街から、さらに東へ伸びる寂れた山王市場通商店街で、わずかな期間に早くも3店舗目をオープンさせた「ToRi坊主グループ」。

その中で焼肉に特化した営業形態を持っているのが「ToRi坊主 3号店」。朝の8時から営業しているのが西成スタイルですな。

店内はベトナム人と思しき店員さんが忙しく働いていて、そのせいか最近になってタッチパッドで注文する方式になっています。

つけダレは味噌ベースで、他にも梅ダレ、ポン酢のバリエーションがあり、唐辛子ペーストのヤンニョム、おろしニンニクが卓上に完備。

嬉しいのは酒がリーズナブルな事で、ビール大瓶が360円、酎ハイや焼酎が12時までなら180円、午後でも300円というお値段。

上タン(1180円)は厚切りで細かく包丁が入っていて食べやすく、キメの細かさもなかなかのもの。

和牛ハラミ(1480円)はサシこそ少なめですがとてもジューシー。

霜降りのツラミ(740円)とカクテキ。キムチもなかなか本格的。

とてもサシが美しい上カルビ(960円)とエッジが立ったハツ。ホルモンはだいたい520円均一と激安。

アカセン、ミノは鮮度良し。ホルモンのつけダレは味噌ベース。

たっぷり盛られたウルテには細かく包丁が入っています。

コリコリとした食感の脂が乗ったカッパ。

たまたまなのかレバーはイマイチでした・・・

生センマイはシャキシャキで鮮度良好。

ホロホロに崩れたテール肉が入ったテールスープもなかなかイケます。

元祖ネギバカと豆もやし。サイドメニューもたっぷり盛られています。

和牛系はお高めですが、ホルモンと酒が安くてボリュームがあり、1人でも入りやすい使い勝手の良いお店。ただ、メニューに品切れが多いのが玉に瑕ですなあ・・・

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

関連ランキング:ホルモン | 今池駅動物園前駅今船駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました