オハラズ フィフティファースト ステイトIPA@阪急百貨店ワールドクラフトビールバー

大阪市北区
スポンサーリンク

この日は、グルコバ用の材料仕入れを兼ねて梅田をウロウロ。

いつもなら3パック100円で売っている天満市場のミントが、何故か夏場は品切れになって、入ったと思ったら1パック598円という誰が買うんやレベルになっていたので、いろいろ探した末に阪急百貨店の地下2Fで京都産のミントが2パック分入って198円と安かったのでゲット。

良い買い物が出来たので自分へのご褒美に、同じ地下2Fにあるワールドクラフトビールバーで美味しいビールをおごりました。

ここは週ごとに変わる世界のクラフト生ビールが楽しめるところで、あのピルスナー・ウルケルも時々登場していたりします。

今や普通のスーパーでも世界のビールが売られている時代ですが、特にエールやアルトといった上面発酵ビールは、生と瓶入りとでは全然味が違いますからね。

今回、ワールドクラフトビールバーで売られていた生ビールは、アイルランドの「オハラズ フィフティファースト ステイトIPA」(816円)というもの。

どんなビールか良く知らずに飲んでみましたが、ビックリするぐらいホップのフルーティな香りが効いていて、甘みと苦味のバランスが良くてこれは美味いです!

インディア・ペールエールはクラフトビールの流行りで、ビアフェスとかでもいろいろ飲みましたが、自分が飲んだ中ではトップクラス。

今年のビアフェスは値段が高いのとコロナが怖くて参加を断念しましたが、やっぱりまた行きたくなりましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ビアバー | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました