株主優待で「ひつまぶし風うな丼お茶漬け豚汁セット」@松屋

株主優待
スポンサーリンク

年に1度のお楽しみ、株主優待でいただく松屋のうなぎ。今年も7/13から提供が始まりました!

店の写真を取りそこねたので、以前のものの流用ですいません。今は店頭にうなぎのポスターがかかってます。

いつも松屋の株主優待で頼む時は、セットメニューの存在を忘れてうっかり単品でオーダーするやらかしをやってしまうのですが、今回はPC版の公式サイトには無いのに、何故か携帯サイトには載っているセットメニューを頼みました。

それが、「ひつまぶし風うな丼温お茶漬け豚汁セット」(1160円)。店員さんもこのセットの存在を知らなかったようで、自分がオーダーしてから2回ほど聞き直されましたよ(笑)。まあ最終的には納得していただけたようですが・・・

ひつまぶし風と名付けられているように、うな丼とお新香、山椒の他に、ネギと海苔、ワサビが入った小皿に、出汁が入った蕎麦湯入れのような器が付いています。そして味噌汁の代わりに豚汁という豪華さ!

うなぎは去年のバージョンとほぼ同じ。ふっくらと柔らかくて厚みがしっかりあり、皮目も柔らかくて臭みはほとんどありません。レンチンなのでシズル感には欠けますが、牛丼屋としては上々のクォリティ。

うなぎとご飯を1/3ほど残して、ネギと海苔、ワサビを載せて出汁をかけてお茶漬けに。

出汁は最初から少し甘辛い味が付いていて、うな丼のタレがつゆだく気味なので、全体的にはっきりした味付けになりました。個人的には普通の煎茶が良かったかな~。

豚汁は激しく具だくさんでしたし、株主優待券の価値を満喫出来ましたよ。期間中にもう1度食べに来ようかな~、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました