株主優待で「ハワイだョ!全員集合」ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

7月27日から、「ハワイだョ!全員集合」とドリフ風のキャッチコピーで、マクドナルドで夏の期間限定キャンペーンであるハワイアンシリーズが開始されていました。

昨年は株主優待券を出し惜しみして若干食べそこねてしまったので、今年は早速優待券を握りしめて天満橋のマクドナルドへ向かいましたよ。

ハワイアンバーガーズについては3種類がラインナップ。昨年の「チーズロコモコ」と「ガーリックシュリンプ」に加え、「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」が新登場。

前回はチーズロコモコをいただいたので、今回はガーリックシュリンプにしようかと思ったのですが、新しいほうが先に売り切れそうなのでまずは「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」をオーダー。夜は外食予定だったので、節約してバーガー以外はアイスコーヒーだけにしました。

包み紙を開けてみると、粉チーズがかかったバンズに揚げたハッシュドポテト、ビーフパティとカラーリングは真っ茶色(笑)。なんかせめてレタスぐらいの青味が欲しいところ。

ガブッと一口食べてみると、バーベキューソースの甘酸っぱい味とメキシカンチリ独特のクミン・オレガノ・パプリカが合わさった例の香りがガツンと来ます。

そしてビーフパティの下に敷かれたハラペーニョマヨソースが意外と辛く、ピリッとした刺激で食欲が刺激されます。大人はいいけど子供にはちょっと厳しいかもしれませんな。

カリっと揚げられたハッシュドポテト、厚めのビーフパティで単調になりそうなところを、2種類のパンチのあるソースで上手くアクセントが付けられており、最後まで美味しくいただく事が出来ました。カサノバ体制になってから、マクドナルドは味の構成が上手になりましたね~。

バーガー1個だけでしたが、朝食が重めだったのもあって十分満足。あとでカロリーを確かめたら644kcalでビッグマックよりも高い! そりゃ腹持ちがいいわけですなあ。(^_^;)

キャンペーン期間は9月末までだそうですが、今年は売り切れる前にガーリックシュリンプも食べてみる事にしましょうかね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました