「中国料理 大徳」@谷町六丁目 ある意味洋風な中華風カツ丼

大阪市中央区
スポンサーリンク

地下鉄谷町六丁目駅に降りる階段の途中という、秘密基地のようなロケーションにある中華料理屋の「大徳」さん。

ビルの地下なんでしょうが、ビルの中からはアクセス出来なくて、踊り場にのみ入り口があるのが不思議なところ。

こちらに、私の偏愛メニューである中華風カツ丼があると聞いて、昼休みにやって来ました。

店の中は結構広くて、真ん中に大きなテーブルがあって1人客はそこに座っていただくスタイル。

メニューには、単純にカツ丼(750円)と表記されているだけでしたね。

一般的な中華風カツ丼は、ご飯の上にカツを載せ、その上に卵を溶いた餡がかかる事が多いのですが、こちらのカツ丼は餡が無く、カツをタレで煮込んで卵をとじたタイプになっています。

しかもひとくち食べてみると、口の中に広がるのは何と予想外のケチャップ味!(@_@;)

タレは中華の出汁がベースながら、ケチャップとウスターソースで甘酸っぱい味付けになっているという、洋風とも中華風とも言い難い何ともユニークなスタイル。

最初はビックリしましたが、意外と違和感は無く、最後までパクパクといただきましたよ。

わざわざ2度目を食べようとは思わないですが、これはこれで良い経験となりました。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました