「第一旭 関目店」@野江 キャベツキムチとライスで670円の至福

名店探訪
スポンサーリンク

最近は意識高い系のラーメンを食べることが多かったので、反動でいつもの第一旭関目店へやって来てしまいました(笑)。

休日の開店すぐに訪れたのですが、15分ほどしたら店内は満席。店の前の道が比較的広くて、駐車する人が絶えないのも人気の秘訣でしょうか・・・(^_^;)

取り放題のキャベツキムチは今回ちょっと色が薄め。

オーダーは、いつもの「ラーメン並と割り」(670円)。割りとは小ライスの1/2サイズの事を言います。

前回は若い男性が麺揚げしてましたが、今回は女将さん。チャーシューが綺麗に並ばず雑然とした載せ方に戻ってますな。

スープは豚の出汁が効いていて、少し動物臭もあってワイルド。麺はテロンと柔らかめの中太麺なのはいつも通り。あとは存在感薄めのメンマともやし。デフォルトで胡椒がぶっかけられるのが店の流儀。

少々お下品で旨いラーメンをズルズルいただきながら、塩気が効いたキャベツキムチとライスを頬張る至福。これが670円で楽しめるのだからあっぱれとしか言いようがありませんな!

同じく永遠のスタンダード、住之江の天天,有にもまた行きたくなりましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 関目駅野江駅蒲生四丁目駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました