8000円のふるさと納税でカツオのたたき1.8kg@高知県須崎市

ふるさと納税
スポンサーリンク

いつもは山形県の米ばっかり頼んでいるふるさと納税ですが、たまたま楽天で見つけたカツオのたたきが美味しそうだったので頼んでみました。

大きなカツオのたたきが8本、1.8kgも入って8000円はかなりお買い得ですよね~。

早速、小ねぎとにんにくの薄切り、大葉を添えて塩タタキにしていただきました。

カツオのたたきは全く臭みが無く、旨味成分がギッシリなので、ポン酢よりも塩でいただくのがが合いますな~!

ついでに、今期初めてのだだちゃ豆も茹でていただきました。

まだ時期的に早生の品種なのか、あのむせ返るような濃厚な香りは少なめですが、だだちゃ豆独特の風味は十分感じられますな。

当然ビールが進みまくってご機嫌な晩酌になった事は言うまでもありません。どうもご馳走様!

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました