「都そば」そば・うどんが全品50円引きキャンペーン

大阪市中央区
スポンサーリンク

最近は、株主優待券を持っている関係でうどんは丸亀製麺で食べることが多いのですが、たま~に関西風の出汁に茹で置き麺のうどんが発作的に食べたくなるんですよね。

この日は、伊勢志摩保養所旅行の後で胃腸がお疲れ気味。讃岐風の堅いうどんは食べたくなかったので、堺筋本町駅からほど近い「都そば」にお邪魔しました。

オーダーは天ぷらうどんにしたところ、定価が380円なのにおばちゃんが「330円ね~」というから、値段を間違っているんじゃないかと言おうとしたら、こんな張り紙を見つけてしまいました。

上の店外写真の左下にも、よく見るとこの張り紙がありますな。全然気づいていませんでした。

天ぷらうどんは、いつものフニャフニャ茹で置きうどんに、調味料の存在をバッチリ感じる出汁、具はちょっぴりの桜えびでほとんど天かすの天ぷら。でもこれが関西人のソウルフードなんですな~。

50円安いと思うと、いつもよりさらに美味しく感じてしまうのは否めません(笑)。一気にザブザブ平らげてどうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました