立ち飲み「直福」@ホワイティうめだ もも肉半身の巨大唐揚げに圧倒

大阪市北区
スポンサーリンク

10月31日まで、ホワイティうめだ、ドーチカ、コムズガーデン、なんばウォーク、NAMBA なんなん、あべちかの6つの地下街で使える「6地下街共通デジタル商品券」

既に完売になっているようですが、実際にこれを使っている人を自分以外に見たことないんですよね(笑)。使用率がどんなものなのか知りたいところです。

完売になるまでにフルチャージしたので、期限が来る前にせっせと使いましょうという事で、今回はホワイティうめだにある立ち飲みの直福さんにやって来ました。

店の外見は、地下街なのに街場の角打ち風になっているのが面白いですな。

まずはスーパードライの大瓶(470円)と、おつまみ3種盛り(300円)。アテは出来合い中心ですがボリュームがあって激安ですな~。

焼きナスもしっかり量があって食べごたえがあります。

トマトは大きなのが半個で170円。

鶏の唐揚げは、Sサイズ(360円)なのに、鶏もも肉が半身ほど入った巨大な代物が登場、お陰で腹パンパンになりましたよ。

いかにもな輸入冷凍もも肉ですが、濃いめの下味が付いているので臭みはあまり気になりませんな。

店は常連客が非常に多いようで、皆さん店員さんと軽口を叩いて楽しまれています。

見た目は今風な「なんちゃって角打ち」ですが、中身はしっかり角打ちのメイン客層をガッチリつかんでいる骨太なお店。デジタル商品券でさらに2割お安く楽しませてもらいました。どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅東梅田駅大阪駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました