「他所酒」@ヴィアあべのウォーク 明治屋のセカンド立ち飲み

天王寺・阿倍野
スポンサーリンク

阿倍野のヴィアあべのウォークにある、居酒屋の老舗「明治屋」。

旧店舗から移転してからはあまり足を運ばなくなったのですが、その向かい側に「他所酒」という立ち飲みの2号店をオープンされたと聞いて、気になったので訪問。

店長さんは若い男性の方なんですが、明治屋の厨房で働いていた方のようです。


メニューには、よこわの刺し身やしゅうまい、ゆりね卵とじといった、明治屋でもおなじみのアテがあって嬉しくなりますな。

今回は飲まなかったですが、日本酒は豊富な銘柄を取り揃えておられます。ここはかつての明治屋とは異なるところ。

まずはしゅーまい。卵でくるまれた形はまさに明治屋スタイル。個数が少ないのと電子レンジで温めるところが相違点でしょうか。

海鮮まかないユッケ。量的には少なめですが、魚はエッジが立って新鮮、旨いです。

カラッと揚げられた、ほんのりほろ苦いきびなごのから揚げ。

全体的にアテの値段は安いけど量は少なめなので、仕事帰りなどにサクッと立ち寄って旨いアテと日本酒を楽しむのが良い感じ。

土日は13時からオープンしているので、昼飲みにも使えそうですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました