「海鮮屋台 新選組」@船場センタービル2号館 今年始めてのサンマ

大阪市中央区
スポンサーリンク

松茸やタケノコ、だだちゃ豆など、その季節になると一度は食べたくなる食材の1つに、サンマがあります。

近年はずっとサンマが不漁で、今年も漁獲高が少なくて値段が高騰、なかなか食べるチャンスが来なかったのですが、ここに来てようやく豊漁のニュースが出るようになったので、サンマの定食を食べに行くことにしました。

とは言え、どの店でサンマのランチが提供されているか探すのはなかなか面倒だったりするのですが、季節になるとサンマを確実に置いてくれているのが、船場センタービル2号館にある「海鮮屋台 新選組」。

焼き魚定食は、サンマとご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付いて値段は今どき650円とリーズナブル。

今年の初サンマは、脂の乗りがイマイチですが、とにかくサンマが食べられたので満足です。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました