「晩杯屋 大阪駅前第3ビル店」@梅田 株主優待で激安立ち飲み!

大阪市北区
スポンサーリンク

2009年のオープン以来、東京における激安立ち飲みの雄として名を轟かせている「晩杯屋」。

丸亀製麺のトリドールに2017年に買収されてからは出店のペースが加速。8月末には関西初出店となる十三店をオープン、ずっと行かなきゃと思いつつ月日が経っておりました。

すると、何と12月7日に大阪駅前第3ビルに関西2店舗目がオープン、さらに26日には天王寺店がオープンとの続報が!

てなわけで、日曜日に献血を済ませた後、水分補給のために梅田までやって来ました。

場所は大阪駅前第3ビルの地下1F。しかし大阪駅前ビルも、かつては第1ビルの地下2階にしか立ち飲み屋が無く、それも夜営業だけだったのに、いつの間にか第1~4ビルのB1B2全てが昼から飲める居酒屋や立ち飲みで充満するというとんでもない事態になってますな・・・(^_^;)

メニューは毎日更新されるようで、この日はこんなラインナップ。100円台のアテが半数以上で、こりゃ聞きしに勝る安さですなあ。

お酒の方は、アテと比べるとやや高めかな。瓶ビールを置いていないのが残念。

でも、大阪では珍しいリターナブルボトルのホッピーが置いてあったので迷わずオーダー。

卓上には調味料が数多く取り揃えられており、どろソースまで完備なのが嬉しいところ。

まずはスピードメニューをというところで煮込み。甘くない味噌味で、豚モツと豆腐、大根、こんにゃくが入っている関東スタイル。

刺し身盛り合わせ。内容はその日の仕入れによる日替わりで、スズキ、ハマチ、ソウダガツオ、コウイカ、タコと盛り沢山、鮮度良好で500円は激安!

小鉢や刺し身などは、あらかじめ盛り付けた皿をカウンター内の冷蔵庫に保管して、注文があればすぐ出せるようなシステムになってますな。

そして大きく分厚いアジフライ。もちろん冷凍なんかじゃなく、これで1枚130円は大バーゲンですな~。

ホッピーの中を追加、お酒を1合いただき締めて1200円。しっかり飲み食いしてほぼせんべろは大阪でもトップクラスのコストパフォーマンス!

しかもトリドールの経営なので、株主優待券が使えたりするんですよね。丸亀製麺に通うのもちょっと飽きてきたので、飲み屋で使えるのはとてもありがたい。

第3ビルは地下2階に比べると地下1階は人が少なく、昼時ですが客の入りは6割程度。でもすぐに人気店になりそうなので、今のうちにせっせと通いましょうかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました