株主優待で「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

新年1月4日から、マクドナルドで提供が始まった、期間限定の新しいサムライマックをいただきに、天満橋パナンテ店にやって来ました。

1つは「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」で、もう1つが「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」。今回はバーガー類の優待券だけを使うつもりだったので、食べごたえがありそうな後者で行ってみました。

ハンバーガーには株主優待券を使い、あとはコーヒーSサイズのみなので、お支払いは100円のみ。

包み紙を明けてみると、中にハッシュドポテトが入っているおかげで、厚みはしっかりありますな。ベーコンと生の玉ねぎが飛び出して存在を主張しています。

ガブッと食べてみると、厚みのあるビーフパティ、サクサクと香ばしいハッシュドポテト、スモーキーなベーコン、チェダーチーズ、テリヤキソースと旨辛にんにくソースが組み合わさった重層的な味わい。

特に旨辛にんにくソースは、ガーリックの香りとブラックペッパーの辛さ、そしてメキシカンなチリペッパーの香りが相まって食欲をかきたてられます。厚めに切った玉ねぎの辛味もアクセントになって、いやこれはかなりのヒットじゃないですか?

サイドメニューは頼まなかったですが、ハッシュドポテトが効いていて腹持ちが良く、午後もそんなにお腹が減らなかったです。期間限定じゃなくて、レギュラー化して欲しい逸品だと思います。

これは和風バーベキューのほうも食べてみなくちゃいけませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました