「大阪王 京橋総本店」王の春巻と餃子でサク飲み

京橋
スポンサーリンク

最近は仕事の都合でOBPに詰める日が多くなっております・・・

そこで仕事がはけて飲んで帰るとなると、自宅が東方向な私にとっては京橋ぐらいしか選択肢が無くなってしまうんですよね~。

この日は中華が食べたい気分だったので、久々に大阪王さんでサク飲み。

ガッツリ飲みでも良かったのですが、ビールがジョッキしか置いて無くて、それも容量が小さいのに1杯500円・・・こういうところに貧乏性な私はつい反応してしまいます(^_^;)

大阪王に来たならば外せないのが餃子(税抜290円)。ルーツである餃子の王将のものに比べると、ニンニク控えめ野菜が多くてあっさり味、皮もしっかりとしていて上品な味わい。卓上の唐辛子入りラー油をたっぷり付けるとビールにピッタリ!

現在プチ春巻ブーム中なので、ここでも春巻(税抜1本480円)。

パリッとした皮の中身は豚、エビ、竹の子、春雨、ニラが入ってネットリと柔らかく、コントラストが楽しいですな。クォリティの割に値段も安いし、オススメのメニューです。

酒の値段を考えたら、持ち帰って家で楽しむのが正解かもしれませんなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました