「天ぷら大吉 ホワイティうめだ店」天ぷら小吉盛りでサク飲み

大阪市北区
スポンサーリンク

実質2割引きで買い物ができる、「6地下街共通プレミアム付デジタル商品券」を消費しに、以前はランチで使ったホワイティうめだにある「天ぷら大吉」にやって来ました。

場所は、今は泉が撤去されてしまった「泉の広場」の北側にある飲み屋街「NOMOKA」の奥の方にあります。

天ぷらの単品メニューもありますが、ちと割高なので天ぷら盛り合わせの中から「小吉盛り」(1100円)をまず行ってみました。

内容としては、エビ、キス、穴子、ささみ梅肉、ナス、明太子といったところでしょうか。

野菜よりも圧倒的に魚介が多いのが嬉しいですが、全部一緒くたに出してくるので、飲みながらゆっくり食べているとどんどん天ぷらが冷めていってしまうのが残念なところ・・・

天ぷらまきのみたいに、揚げたそばから次々に出してくれる形式のほうが良かったな~。

「まきの 天神橋四丁目店」@天満 株主優待で天ぷら定食
株式会社トリドールホールディングスの株を100株以上保持していると、年に2回、3000円分の株主優待券が送られてきます。 最もメジャーなのは「丸亀製麺」ですが、他にも焼き鳥の「とりどーる」や天ぷらの「まきの」、とんかつの「豚屋とん一」といっ...

天ぷらと一緒に気分も冷えてしまったので、追加は頼まずにお勘定。今度来るときはランチでの利用にしましょうかね、どうもご馳走様~。

関連ランキング:天ぷら | 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました