「天遊」@尼崎 尼チャンの名店で天津飯

尼崎市
スポンサーリンク

日曜日に開催したグルコバ当日、いつもならマクドナルドやこんぴらうどんなどで軽めに済ませるのがパターンなのですが、たまたま参加者のishさんが書き込んだTweetを見てしまったのが運の尽き(笑)。

リプで、高速神戸にある「宝美園」という中華料理屋である事が判明したのですが、この天津飯が何とも美味しそうで、どうしても昼飯に天津飯が食べたくなってしまったんですよね。

グルコバ前に王将へ: こんなの食べたよ

同じグルコバ常連のえて吉さんも影響を受けてしまったのか、その日に王将で天津飯を食べておられたのには笑ってしまいましたが。

尼崎駅前の王将へ行くことも考えたのですが、味が完全に想像できてしまうので面白くないなと思い、尼崎ちゃんぽんで有名な「天遊」まで足を伸ばしてみました。

天遊の「尼崎ちゃんぽん」 : B級的・大阪グルメブログ旧館その2
今はB-1グランプリと言えば、町おこしを図る全国の自治体が優勝を目指して死に物狂いになる日本有数の食イベントになってしまいましたが、何故かBグルの代名詞である大阪からの出場がほとんど無かったりするんですよね。ネギ焼きやどて焼きはもはや全国的...

こちらで尼崎ちゃんぽんを食べたのはいつだったかと見返してみたら、実に12年も前の話だったんですね・・・ついこないだ食べに来たような気がしていたのに。

なんか知らないうちに、尼チャンに加えて泥チャンなるメニューも追加されて気になったのですが、ここは初志貫徹で天津飯(700円)をオーダー。

赤い大きな器に、たっぷりのご飯とそれを覆い尽くす卵、小エビときくらげ、ニンジンが入ったとろみ濃いめの餡がなみなみと注がれてかなりのボリューム。

でも餡は見た目ほど濃くなく、あっさり目の醤油味で上品な味わい。卵は中がフンワリ、端っこがカリッと香ばしく、中にはひき肉やネギが入っていてコクがあります。

グルコバ前だというのに不覚にも腹がいっぱいになってしまいましたが、おかげで天津飯欲がしっかり満たされたので良かったです。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

コメント

  1. ish より:

    お騒がせしました〜
    宝美園には近々行ってきます!
    (天津飯食べないかもしれないけど)

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました