株主優待でガッツリ飲み@「晩杯屋 大阪駅前第3ビル店」

大阪市北区
スポンサーリンク

毎年9月末と3月末の、いわゆる半期の終わりごろになると、株主優待券の期限が近くなって消費祭りがスタートします。

今回はトリドールホールディングスの株主優待券を消費しに、大阪駅前第3ビルにある立ち飲み「晩杯屋」で腰を据えて飲んで来ました。

丸亀製麺や天ぷらまきのでも株主優待券を使えるのですが、丸亀製麺は度重なる値上げでお得感が無くなってしまったし、天ぷらはそんなに何度も食べたいと思わないので、最近はもっぱら晩杯屋で消費しています。

まずはホッピーの黒と、前に訪問した時のレシートを持っていくとプレゼントされる小鉢。今回は小松菜のおひたしでした。

サバやサンマが不漁なのに対し、イワシがバカみたいに豊漁のようで、こんな脂が乗った刺し身が250円でいただけるのにはビックリ(@_@;)。

ごま油と塩で和えた、コリコリと香ばしいガツ差し(190円)。そしてイカの炒め物。

オクラにエビのすり身を詰めて揚げた天ぷら。これも190円と激安!

ばくだん(250円)と呼ばれる、納豆の上にとろろ芋とマグロの刺身を乗っけたもの。面白いけど、納豆とマグロはちょっと合わないかな~。

と言いながらホッピーの中をおかわりして、さらに焼酎甲類にスイッチ。

最後はあん肝を舐めながら焼酎をグビッと。形は崩れているけど、ちゃんと手作りで旨し。そしてお勘定~。

こんだけの品数を飲み食いしても、合計で2500円程度。相変わらずの激安で株主優待券を使い切ることに失敗(笑)。

いや~、また来ないといけなくなって困っちゃいますね(わざとらしいw)、どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました