株主優待で切り落としサーロインステーキランチ@ステーキ宮

天王寺・阿倍野
スポンサーリンク

まだまだ含み損を抱えてながらも、コロナショックからじりじり値段を上げつつあるアトムの株価。

半年に1度、2000円分のポイントが付与される株主優待を、今回もあべのキューズモールにあるステーキ宮で消費する事に。

いつもなら宮ハンバーグランチを食べるのがパターンですが、ポイントの期限が迫っていたので、税込み1960円の「切り落としサーロインステーキランチ」で使い切る事にしました。

焼き加減はレアがオススメと書いてますが、個人的にレアは苦手なのでミディアムで。

まずはソースバーでトマトソースと宮のタレをもらい、スープバーからポタージュスープをまず一杯。

2杯目のかきたまスープを持って来たところで、切り落としサーロインステーキランチが登場~。

肉は切り落としですが、厚みは1cm以上あってステーキらしい噛みごたえが堪能できます。肉質はいかにも輸入の赤身肉という感じで旨味は乏しいですが、脂はそこそこ乗ってます。

前半は塩コショウで、後半は宮のタレでいただきましたが、ステーキには塩コショウのほうが合っているように思いますね。

今回は勢いで豪勢に行っちゃいましたが、お得感だけで言えば宮ハンバーグランチを2回いただくほうが良いと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました