「サイゼリヤ OBPツイン21店」圧巻のワンコインハンバーグランチ

大阪市中央区
スポンサーリンク

OBPで働いている同僚らに最も受けが良いのは、MIDタワー3Fにあるサイゼリヤのランチです。

ただランチタイムはめちゃくちゃ混むし、この手のレンチン系ファミレスランチは、ガストの株主優待で定期的にいただいているので、わざわざサイゼリヤに行こうとは思えなかったのですが、この日は天気が悪かったのでツイン21内で店を探す事に。

サイゼリヤの前に行ったら10人ほどの行列が出来ていて一度は踵を返したのですが、良く見ると会計待ちの行列で店内にはすんなり入れそうだったので入店。

ガストのランチは度重なる値上げで今や税込みでほぼ700円という値段になってしまいましたが、サイゼリヤはずっとワンコインを貫いているのが凄いです・・・今回はオニオンソースのハンバーグでオーダー。

セルフサービスのスープバーは、究極までコストを削ぎ落とした業務用コンソメ。サラダは彩りの少ないコールスローで殺風景ですな(笑)。

メインのハンバーグプレートも彩りは地味ですが、卵が高騰しているのに目玉焼きまでついてなかなか豪勢。

そしてハンバーグ自体もサイズがかなり大きめ、ナイフで切ると肉汁が溢れ出し、いやこれはワンコインとは思えないほどのクォリティで驚愕。

原材料コストを商品価格に転嫁しない企業努力はデフレの元凶みたいに糾弾されてますが、やはり我々庶民にとっては本当にありがたい。サイゼリヤにはこれからもほどほどに頑張っていただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました