「天天,有」@住之江 代替わりして味が変わった?

未分類
スポンサーリンク

昨年末に店主のオヤジさんが病気のため休業、結局そのまま2月になって亡くなられたようで、このまま閉店かと思いきや親族が継いで3月から復活された「天天,有」@住之江

代替わりしても人気は相変わらずのようで、開店10分前にはもうこんな状態。なんとか1巡目に入れてホッとしました。

再開後はシステムが変わっていて、まず最初にレジでオーダーを行って入金してから着席。これまでは取り放題だったニラキムチは小皿にちょっぴりになり、別盛りの追加は100円になってました。

麺揚げは若い兄ちゃんが担当、餃子の調理やレジ打ちは若い女性の方がされているようです。人数は以前より減っているので回転が遅くなってるのはやむなしですな。

というわけで、私のオーダーはラーメン(700円)+半ライス(100円)+ニラキムチ(100円)の合計900円で。

左が無料分のニラキムチで、右が有料分のニラキムチ。当然ながら圧倒的に違いがありますな。

そしてラーメンが登場。パッと見では以前とほとんど変わっていないように見えますが・・・

スープを飲んでみると、まったり感が少し落ちたというか、鶏油の乳化度がライトな感じになっていて、天天有らしさがやや薄まったような気がします。

麺やチャーシューはほとんど変化なく、メンマともやしの存在感が薄いのも一緒。

「天天,有」@住之江公園 唯一無二のまったり鶏白湯ラーメン
この日は、本当は別の店に行く予定だったのですが、あいにくまん防のため休業中・・・車で来ていたので途方に暮れましたが、パーキングする場所が豊富にあってアクセスしやすい、住之江公園の「天天,有」にまたやって来てしまいました。一応、営業時間は11...

たまたまのブレなのかもしれませんが、何とかもとの味がキープできるように応援したいところです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました