「らーめん これこれ(CORE-CORE)」@江坂 意識高そうで実は低い?黒しょうゆラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

この日は、久々に江坂まで足を伸ばして「らーめん これこれ」というちょっと変わった店名のラーメン店にやってきました。

場所は、地下鉄御堂筋線江坂駅のちょっと東、江坂公園の南側に面した場所にあります。

開店3分前ぐらいに到着したら、既にお客さんが5人ぐらい待っている人気ぶり。店内は今どきの店らしく明るくモダンなカウンターで、スタッフも若い人が多いですな。

券売機のメニューには「これこれ」という黒醤油ラーメン、「どれどれ」という濃厚味噌ラーメン、「それそれ」という白醤油ラーメン、サイドメニューにはソーキマヨ丼、黒チャーハンがあります。

黒チャーハンが気になったのですが、単品のみで量が多そうだったので、泣く泣く「これこれ」(800円)のみオーダー。

さて登場しました「これこれ」、ミンチ状の背脂が浮いたスープは見た目ほど醤油辛くなく、底の方には大量の魚粉が沈んでいるぐらい魚介がガッツリ効いてますが、エグみや苦味も少し感じられます。

麺は平打のモチモチとした、低加水の中太麺。具はパストラミ風のレアチャーシューに、圧力鍋で甘辛く煮込んだ豚軟骨。白ネギの細切りと大きく切った細ねぎという内容。

一見すると意識高そうに見えるのですが、比較的分かりやすい要素を組み合わせてパンチのある一杯に仕上げた、ある意味コンサル的な香りがするラーメンでしたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました