大阪・関西のB級グルメガイド

米牛@南森町の「ワンコイン」カルビ焼き肉丼

米牛@南森町の「ワンコイン」カルビ焼き肉丼

いつも飯時に前を通ると、炭火焼肉の煙がもくもくと上がっていてずっと気になっていた焼肉店。

しかし以前はランチタイムは弁当のみの販売だったので、持ち帰ってまで食べる気は起こらなかったのですが、昼休みに天満市場までグルコバの買い物に出かける途中で通りがかったところ、店内で丼がワンコインでいただけるようになっていたので立ち寄ってみました。

てか、もう数年前にランチは店内で食べることができていたみたいですね・・・ずっと気づきませんでしたよ。(^_^;)

メニューは10食限定の石焼ビビンバだけは800円しますが、牛すじ煮込み丼、カルビ丼、豚トロ丼、ビビンバカルビ丼がいずれもワンコイン。ご飯の大盛りは100円アップ。今回は初めてなので、やはりカルビ丼で行っときました。

肉をあらかじめ焼いているのか、意外と手早く提供されたカルビ丼。

器は直系25cmぐらいとかなり大きめで、そこにご飯がしっかり盛られ、レタスの上にはカルビ焼肉と玉ねぎ、ニンジンを炒めたものが隙間なく乗っかってボリューム満点です。そして焼肉店によくあるワカメスープが添えられます。

食べてみると、さすがに肉はやや筋張っていて固いですが、さっぱりと酸味が効いた甘辛ダレのおかげで、しつこさを感じず勢いよくワシワシと食べて行けます。

ぶっちゃけあまり期待せずに注文してみたのですが、ワンコインランチとしてはかなり優秀でちょっと驚きました。豚トロはあまり好きではないので、次回はビビンバカルビ丼を試してみたいですね。どうもご馳走様!

米牛 南森町店焼肉 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!