実に真っ当な家族経営のとんかつ店「とんかつ立花」@三国ヶ丘

堺市
スポンサーリンク

先日、三国ヶ丘にある「にんにくラーメン一力」へ訪れたとき、ネットの関連情報として引っかかったのがこちらのお店。

ずっと気になっていたのですが、堺まで行く用事は当面無いだろうと思っていたら、古いノートPCを処分するために近くまで来る機会がすぐにやって来ました(笑)。

店の前には駐車場の地図が貼ってあり、道を挟んで向かいに100mほど行ったところでちょっと迷いました・・・

道が混んでいたので、到着したのは1時半ぐらいでしたが、それでも5人ぐらいの先客がいて賑わっていました。お昼ならもっと混んでそうですね。

メニューはヒレカツ、生姜焼き、ハンバーグ、カレーなどが揃ってますが、やはり最初は基本の「ロースとんかつセット」で。

サラダとケチャスパが添えられたとんかつに、小鉢、漬物、ご飯、赤出汁と850円とは思えないほど豪華な見た目ですよね。

メインのとんかつは、大きさはまずまずですが揚げ方が丁寧で肉質は十分。ソースの見た目はトマトっぽいですが、実際は塩気が効いたグレービータイプでこれまた自分の好み。

何より、ご飯と赤出汁、サラダにかかったドレッシングが美味しいのがポイント高し。チェーンだとあからさまに周辺をコストダウンしている事が多いのですが、これは家族経営の個人店ならではの美徳ですな~。

いや、久々に大当たりを引いて嬉しくなりました。ただ場所がね~・・・近くにあったら間違いなく通うのですが。新型コロナウィルスで大変でしょうが、何とか生き残っていただいてまた再訪させていただきたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | 堺東駅三国ケ丘駅堺市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました