大阪・関西のB級グルメガイド

5が付く日は鶴丸饂飩本舗できつねうどんが半額175円!

5が付く日は鶴丸饂飩本舗できつねうどんが半額175円!

先日、昼休みに堺筋を自転車で走っていると、あまり行列を見たことがない北浜の鶴丸饂飩本舗に人が並んでいるのに気づきました。

よく見ると、どうやら毎月5、15、25日の5が付く日はきつねうどんが半額になるキャンペーンをやっているようです。

でもこの時は、他に目当ての店があったのでスルーしたのですが、その目的のメニューが売り切れという仕打ちに遭ってしまい、こうなりゃさっきの半額うどんでいいかとまた舞い戻ってしまいました(笑)。

つるまる饂飩の系列では高麗橋店は会社の近所なので何度も訪問してますが、自家製麺をしている店は初めて入りました。つーか、システム的には完全に丸亀製麺のコピーですな。

オーダーは230円の大サイズ。きつねのサイズが大きいのは嬉しいですが、うどんはコシが物足りず、出汁は香りも旨味も弱さを感じます。

全体的に、はなまるうどんよりはマシですが、丸亀製麺よりはレベル的に少し落ちる感じがします。これなら半額でもリピートする魅力はちょっと欠けるかなあ・・・どうもご馳走様。

鶴丸饂飩本舗 北浜店うどん / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!