「天友」@堺筋本町 値段は大衆居酒屋、クォリティは割烹レベル

大阪市中央区
スポンサーリンク

先日、ランチで初めて訪れて感銘を受けた、船場センタービル2号館の地下2F飲食店街「ジョイ船場50」にある居酒屋「天友」さん。今度は夜の居酒屋営業にお邪魔してみました。

ランチ訪問した時に、ひっきりなしに夜の予約電話が入っていたので、入店できるか心配したのですが、ちょうどカウンターの隅に1席だけ空きがあってラッキー。座敷は近隣の勤め人グループでぎっしり埋まってます。

注文から料理が出てくるまでやや時間がかかり、その間のサービスとしておでんの厚揚げをいただきました。薄味ですが、しっかり天然出汁の旨味が効いています。

シマアジの刺し身を頼んだら、1人前分に足りないという事でイサキと合盛りにしてくれました。適度に熟成されてネットリと実に美味しい。

パリッと香ばしく揚がった手羽先の唐揚げ。ランチでいただいた天ぷらもそうですが、油の管理をきちんとされているのが分かります。

だし巻きは焼き立てでフワフワ、出汁がたっぷり入って技術の高さが伺えます。

野菜が食べたくなって、焼きナス。これも焼き立てで生姜醤油が香ばしいです。

値段を控えるのを忘れましたが、ビールと焼酎を頼んでも3000円ちょいぐらい。やっぱり期待通り、値段は大衆居酒屋、クォリティは割烹レベルの良いお店です。どうもご馳走様!

関連ランキング:日本料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました