大阪・関西のB級グルメガイド

意識低い系ラーメンの最高峰「峰味」@今宮戎

意識低い系ラーメンの最高峰「峰味」@今宮戎

6/7にオープンしたエディオンなんば本店に、和歌山の清乃や尼崎の和海といった超有名ラーメン店を集めた「なんばラーメン一座」が出来て話題になってますな。

オープン当初はオペレーションが整わず、味がまだ安定していないでしょうから、しばらく経ってから行こうかと思っています。

さて、今回のお店はそんな意識高い系の名店とは正反対、個人的に意識低い系では最高峰ではないかと思っているラーメン店です。

ここ最近は空梅雨の暑さや仕事の疲れでちょっと体が参っているので、スタミナを付けにやって来ました。

オーダーはノーマルのラーメンで、1人1個揚げニンニクがサービスされるのでそれももちろん頼みました。

ラーメンが来る前に、刻みニンニク、ニンニクチップ、ニラキムチのスタミナ三兄弟がカウンターにドンと置かれます(笑)。ニンニクが業務用のすりおろしじゃなくてちゃんと刻んであるのが嬉しいですな。

帰ったら嫁さんに白い目で見られるでしょうが、お構いなしにドッサリ載せていただきま~す。

スープはいわゆるライト豚骨ですが、適度にコクがあって旨いです。麺は中細の縮れ麺で意外としっかりしています。

チャーシューは味の染みたホロホロのバラ肉で、厚みのあるものが4~5枚あってなかなか食べごたえがあります。

サイドメニューに、刻んだチャーシューを卵でとじたのを載せた峰味丼というのがあって、それも旨いんですが、1人で両方食べるのは不可能になってしまって寂しいです・・・

いつも次来るときは峰味丼単品にしようかと思うのですが、やっぱりラーメンを頼んじゃうんですよね。どうもご馳走様!

峰味

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!