大阪・関西のB級グルメガイド

ミライザカ淀屋橋店で「デカから揚げランチ」

ミライザカ淀屋橋店で「デカから揚げランチ」

とあるルートから手に入れてしまったワタミグループの優待券。

でもワタミの店ってほとんどが夜営業のみ、テーブル席メインの居酒屋で、一人でぶらりと入ってサクッと飲んで帰るような店じゃありません。

ランチ営業をしている店もほとんど無いし、長時間の会話を避けないといけないWithコロナ時代には合わないビジネスになっているなと思います。

その数少ないランチ営業をやっているところが、「ミライザカ淀屋橋店」。

ランチメニューは800円均一で、から揚げがメインの構成になっています。

初回なので、まずは一番大きくアピールされている「デカから揚げランチ」にしてみました。

から揚げは、醤油ダレに漬け込んだもも肉を片栗粉で揚げた、実質的には竜田揚げとなっています。大きさは子供の拳ぐらいあり、確かにデカいですな。

付け合せはマヨネーズが添えられたキャベツサラダで、サラダにはシーザードレッシングがかかっているので、マヨネーズはから揚げ用ですな。

あとは刻みたくあんと味噌汁。味噌汁がチェーンの割になかなか美味しく出来ています。

そしてジュースやコーヒーがセルフサービスになっていて、好きなだけ飲むことが出来るようになっています。

ご飯はノーマルにしましたが大盛り無料で、ボリューム的には非常に満足できますが、個人的に竜田揚げって独特の焦げ臭さがあってあまり好きじゃないんですよね・・・ここは普通のから揚げにして欲しかったなあ。

値段は税込み800円、1枚500円の優待券を使って実質300円のランチでした。どうもご馳走様!

 

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 淀屋橋店

関連ランキング:居酒屋 | 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!