大阪・関西のB級グルメガイド

残り物には福がある?「チーズロコモコ」@マクドナルド

残り物には福がある?「チーズロコモコ」@マクドナルド

個人的に、どうもあんまり昼食にパン食を選ぼうという意欲が湧きにくくて、かと言って夜にアルコール抜きで食べる機会もそんなに無く、気がついたらもう8月が終わってしまいました。

マクドナルドの今年の夏季期間限定メニューである、「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」が気になっていたので、今さらながら昼休みにマクドナルドへ行ってみたところ、既に品切れになっておりました・・・

他の店に行ってまで探そうという気力は無かったので、限定メニューのうちまだ残っていた「チーズロコモコ」を優待券でオーダー、単品のクーポン利用で150円のチキンナゲット、100円のアイスコーヒーM、締めて250円のランチ。

チーズロコモコは、粉チーズを焼き付けたバンズ、 バーベキューソース、たまご、チェダーチーズ、ビーフパティ、レタス、マヨソースという構成。

ビーフパティは厚めのものが使用され、卵も厚みがあって、バンズもふっくらとボリュームがあり、これは意外に食べごたえがあります。

ソースはクミンが効いた甘くてスパイシーなタイプで、溶けたチェダーチーズのコクと合わさってなかなかインパクトがあります。

いや、月見バーガーに毛の生えたものかなと思いましたが、思ったより良かったですよ。ハズレが多い吉野家とは違って、マクドナルドの期間限定メニューは侮れないなと思いました。どうもご馳走様!

マクドナルド 天満橋パナンテ店

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!