「らーめん池田屋 吹田店」今年もやって来ました塩つけ麺

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

最近は歳のせいかだんだんと二郎系ラーメンを食べきるのがしんどくなって来まして、徐々に足が遠のきつつある状況です・・・

ところが、たまたまSNSで「らーめん池田屋 吹田店」の塩つけ麺が始まったという書き込みを見たら、久々に行きたい欲が湧いてきまして、最高気温36度の中をチャリで往復しましたよ。

開店10分前ぐらいに到着したら、既に6人ぐらいの行列が出来ていて、何とか一巡目に入れてホッとしました。店の前は全く影が無いので、直射日光が直撃するんですよね~。

もちろんオーダーは限定の塩つけ麺(900円)。以前は券売機に野菜アリのボタンもあったのですが、今は野菜なしで統一されてしまったんですかね?

麺量は200g~400gで選ぶことが出来、私はもちろん200gで行っときました。

つけダレには油層が5mmぐらい浮かんでオイリーなのですが、焦がしネギの風味と白ネギの辛味、水で締めた平打ち気味の縮れ極太麺のコンビで、意外とさっぱりいただけます。

中には、繊維状にほぐれた豚が沈められており、醤油ダレがビシッと効いていてパンチを加えています。

最後はちょっとしんどくなりましたが、それでも美味しくズルズルと食べきってご馳走様。また来年も塩つけ麺が食べられる健康体でいたいものですな、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました