「つるやⅡ」@天王寺 闇市の雰囲気を残す串ホルモン

大阪市天王寺区
スポンサーリンク

この日は阿倍野にある別の店に行く予定だったのですが、あいにくの臨時休業で振られてしまいました・・・

何となくの流れで、再開発が進んだ天王寺エリアで唯一戦後闇市の雰囲気を残している阪和商店街に入ってみたところ、いつも満席状態の串ホルモン「つるやⅡ」にちょうど空きが出た様子だったので、隙を見て滑り込みました。

ホルモンの値段は2串で340円からと、お求めやすいお値段。

まずはビールを頼み、生キャベツをタレでポリポリ。ここのタレは、醤油が効いてキリッと辛口、これがビールに合うんですなあ。

プリプリの牛タン塩。

焼肉専門店にも負けない、ジューシーなハラミ。

表面がカリッと焼かれた手羽先。

包丁が細かく入って食べやすい、味噌ダレで焼かれたウルテ。

もうちょっと腰を据えて飲み食いしたかったのですが、隣のヤカラ風カップルがバカスカタバコを吸っていて閉口。今回はこれだけで切り上げました。

大将はしばらく病気で店を閉められていたそうですが、今は復活されて何より。また改めて寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ホルモン | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました