確かに激辛!「日清 焼そばU.F.O. 濃厚激辛ソース焼そば」

ラーメン
スポンサーリンク

以前、知り合いのishさんがブログにアップされてて「辛かった・・・」という一言だけだったのが気になっていた、焼きそばUFOの濃厚激辛バージョン。

たまたま近所のイオンで安売りをしていたので、試しに買って休日の昼間に食べてみることにしました。

パッケージには、辛さ2倍!と書かれていますが何に対して2倍なんでしょう・・・?

蓋を開けてみると、ソースと一緒に辛さ2倍パウダーの袋が出てきますが、もちろん茹で上がりにソースもパウダーも全部投入しましたよ。

パウダーの袋からは見るだけで顔から汗が出て来るような量の粉唐辛子が出て来て、ちょっと引いてしまいました・・・(^_^;)

もう今さら後には引けないので、意を決してしっかりマゼマゼしていただきます。

まず食べてみて気づくのは、従来のUFO焼きそばに比べるとソースの濃度が高く、甘辛い味になっている事です。そして一瞬の間をおいて襲ってくる辛味!! あまりの辛さで、ソース以外の味が良くわかりません。

でも自分が嫌いなハバネロの苦さが無いので、辛さに嫌味が無いですね。おかげで昼からガンガンビールが進みます。やっぱり会社での昼休みじゃなくて、休日に食べるのが正解でしたね(笑)。

とは言え、やっぱり家で食べるなら袋麺の「日清焼きそば」のほうが好きかな・・・あれに少し地ソースを足して粉唐辛子をぶっかければ同じような激辛焼きそばになりそうなので、今度試してみようっと。

コメント

  1. ish より:

    身近にえて吉さんやmbmmさんがいるので’、僕なんかちっとも辛いものに強いとは思ってないのに、これを食べたら職場の後輩に「凄い!!」と言われてしまいましたw でもmbmmさんが辛いと言ってた辛辛魚を全汁して、まあまあ汗をかいただけの奴もいるんですよねえ。
    まあ度を過ぎた辛さはおいしいとは思わんのですが、人それぞれですな。

    • こばやしりょーじ より:

      カップ麺の中では、辛辛魚とセブンイレブンの北極ラーメン、EDGEの激辛スパイス入れすぎシリーズが激辛では代表的みたいですね。
      どれも食べてみましたが、北極が一番バランスが取れた味のような気がしました。

タイトルとURLをコピーしました