大阪・関西のB級グルメガイド

世界チーズ商会@天満橋のガレージセールで、モッツァレラチーズのピザ!

世界チーズ商会@天満橋のガレージセールで、モッツァレラチーズのピザ!

先日、たまたまお昼に天満橋まで出かけた時に、世界チーズ商会に人がたかっているのを見かけました。

あ、これは毎月恒例のガレージセールをやっているんだなと気づき、店内でいろいろチーズを物色。その中で、牛乳のモッツァレラチーズが2個で300円になっているパックを見つけて購入。

ネットショッピングでも1個で500円以上するので、これはかなりお得ではないでしょうか。

モッツァレラチーズの食べ方は、トマトと挟んだカプレーゼとかグラタンとかいろいろありますが、やっぱり最も美味しいのはピザで食べることだと思います。

ピザの生地まで作ると面倒くさいので、クラストだけをスーパーで購入し、トマトソースはトマト缶とニンニク、玉ねぎみじん切り、ドライバジルを煮詰めて自作。

その上に、モッツァレラチーズ1個分を刻んで並べ、250度のガスオーブンで6分ほど焼いたら出来上がり~。

やはり市販のピザとは違って、モッツァレラチーズのクリーミーな味わいとミョーンと伸びるモチモチの食感がたまらないですな!

これ2枚作ったら多いかと思ったのですが、次女1人で1枚半を食ってしまってビックリ。まあ、夜は炭水化物を控えているからいいんだけど、もうちょっと食べたかったな・・・(笑)

ガレージセールの日程は、随時公式サイトでお知らせがあるのでウォッチ必須ですな。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!