「麺処 と市」@橿原 クリーミーでまったりと柔らかい一杯

ラーメン
スポンサーリンク

おせち用に、肉のカワイで百々福焼を買いに行った途中で寄ったラーメン店。

オートバックスの駐車場の敷地内にあって車で行きやすいのもあってか、昼過ぎの時間なのに外待ちのお客さんが4人ほどいました。

程なくして店内に入り、ひとまずデフォルトのらーめん(900円)をオーダー。

軽く泡立ったスープは、豚骨と鶏、煮干しなどがブレンドされ、どれも突出しておらずクリーミーでまったりとした滋味で溢れています。麺は自家製らしく、つるつると喉越しの良さが秀逸。

チャーシューは厚さが5mmはある肩ロースで、単純にスープで煮込まれているようで味付けはほとんど無し、柔らかく煮込まれていてホロホロと崩れます。あとは水菜と一味唐辛子のみで、ちょっと値段からすると寂しい内容かな。

ラーメンにはインパクトが欲しいので個人的にはあんまり刺さりませんでしたが、よくまとまった良質な一杯だと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました