「寿し 美夏」@北浜の握り弁当

大阪市中央区
スポンサーリンク

この日は、お客さんとの打ち合わせがあり、お偉いさんも同席だったので寿司のお弁当が出されました。

玉子に「すし みなつ」と焼き印が押されていたので、後で調べてみたら北浜に「寿し 美夏」という寿司屋さんがあり、そこから取り寄せたみたいですね。この界隈でもう何十年も働いていますが、そんな寿司屋があるなんて全く知りませんでしたよ。

まあ弁当の寿司だしな・・・とあまり期待せずに食べてみたら、これがどれも肉厚で新鮮、握ってから時間が経っているようには思えない美味しい寿司で驚き。

シャキシャキとした芽ネギの握りも彩りよく、ウニもエグみや臭み無し、鯛は旨味十分、イカはねっとり柔らかく、玉子焼きは甘さ控えめで香ばしくと、目にも舌にも美味しい寿司を堪能させていただきました。どうもご馳走様!

美夏寿司 / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました