大阪であと2軒「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

大阪市
スポンサーリンク

いわゆるステーキ系のファミレスでは、コストパフォーマンスが良くて比較的お気に入りな「ステーキ宮」。

去年の10月で、イオンモール茨木にあった店が閉店してしまい、大阪ではあべのキューズモールと高石の店だけになってしまいました。高石までの距離を考えたら、実質的にあべの一択状態ですなあ・・・

キューズモールには久々に訪れましたが、緊急事態宣言中なのに結構活気がありますな。オープン当初はガランとしていたのに、勢いのあるテナントをもれなく取り込んでガッチリ市民権を得ましたね。

いつものように、オーダーはビーフ100%の「宮ハンバーグ」。単品にはライスとスープバーが付いてきます。

スープバーはクラムチャウダーとコーンスープ、カレースープがあり、今回はクラムチャウダー。ソースバーからも4つほど持って来ました。

なのに、ハンバーグが来た時に「ソースをかけますか?」と店員さんに言われ、反射的に「はい」と言ってしまったためにこの有様。

最初の1/4は塩コショウで食べて、あとはソースを変えながら食べようと思っていたのに台無しです・・・(T_T) まあ自分が悪いんですがね。

税抜990円という値段の割に、肉質・ボリュームはなかなか良好。今回もしっかり満足させてもらいました。阿倍野も物理的に遠いので、近所のモールに支店作ってくれないですかね~、どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました