お手軽コナモン飲みスポット「じゃんぼ総本店ジャンボ酒場 京橋駅前店」

京橋
スポンサーリンク

大阪のあちこちで見られる粉モン屋の「じゃんぼ総本店」。以前はほぼ持ち帰り専門だったと思うのですが、最近は「ジャンボ酒場」と称してイートインを併設した店舗が一気に増えましたね。

今は緊急事態宣言中につきイートインは休止中ですが、まん防期間中のある日、突然粉モンでビールが飲みたくなり、でも店内で長い間焼くのを待つのは感染予防の観点から避けたかったので、京橋にあるこちらへ飛び込みました。

場所は国道1号線に面した新京橋商店街の入り口横にあり、大きな電飾で目立ってますな。

まずは生ビールでプハー。ジョッキは今どきの細いタイプですが致し方ありません。

予想通りサクッと出てきた豚玉(400円)。出汁感薄めでフワフワ、豚肉極薄のチープな味わいでまあ値段なり。これでもかと粉がつおがかかっていてむせてしまいましたよ(笑)。

6個350円のたこ焼きも追加で。こちらもフワフワで出汁感イマイチ、タコは小さくネギやショウガの量もちょっぴりで、値段を考えたら残念なクォリティ。ラ・ムーなら同じような感じで100円ですからね~

ぶっちゃけ満足度は低かったですが、とにかく粉モンで酒が飲みたかったので良しとしますか。どうもご馳走様。

関連ランキング:たこ焼き | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました