京橋の超一等地にオープンした、飲み締め系ラーメン「二両半」

京橋
スポンサーリンク

街情報サイト「京橋じゃーなる」で、鶴橋や布施などに店を持つローカルラーメンチェーンの「二両半」がオープンするという情報をゲット。

場所的にJR京橋駅の南口あたりなのかなと想像していたら、何と北口の改札を東に出た飲み屋街の正面、京橋うどんの隣という超一等地に出来ていてビックリしましたよ。

オープン3日間は500円割引券がもらえるサービスをやっていて、タダ券ならともかく1000円でわざわざ二両半を2杯食べる気は起こらないな~と思っていたのに、火曜の昼時になったら急に食べたくなってしまい、急遽現地へ赴くことに。(^_^;)

ラーメンは1杯730円で、味は醤油・塩・味噌が選べるシステム。でも二両半といえばやはり醤油でしょうと、デフォルトの醤油を選択。ランチタイムはライスとキムチがついて750円のサービスメニューがあったので、それでオーダーする事に。

スープは豚骨鶏ガラのあっさり醤油味、麺は中太ストレートですが京都の近藤製麺ほど柔らかくなくてしっかりしてます。チャーシューは出し殻系のパサパサした薄切り豚もも肉が数枚、そしてもやしと青ネギ。まあお馴染みの一杯ですな。

キムチはまあ業務用的な甘いタイプで特筆すべきものは無し。ご飯は意外としっかり盛られていて満腹になりました。

ラーメンだけだと730円はちと高いかなと思いますが、京橋にはあまり無かった飲みの後の締めとして活躍するのかもしれません。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました